ものぐさ庵 こばやし  



カーネーションの思い出・・・

昨日は母の日でしたね。
先日無事に南米旅行から帰国してきた旦那の両親と一緒に
後楽園の東京ドームホテルでお食事してきました。もちろん、義父のオゴリ・・・恥。
こうゆう時こそ、ご馳走くらいして親孝行したいトコロなのですが、
『いいの、いいの!』っていつもお勘定は義父が持ってくれて申し訳ない気分。
まあ、でもこうやってちょくちょく顔会わせて一緒の時間を過ごす事も
ある意味で親孝行してるんだよね!って開き直り、腹いっぱいゴチになっちゃいました♪
でも一応気持ちばかりですが、義母にはカーネーションをプレゼントしましたよ。
d0087483_1935787.jpg

          ■イエロー×オレンジ色のカーネーション。1本350円。日比谷花壇で購入。

たった3本のカーネーションですけどね。やはりイベントには小物演出は必須ですから!
花好きの義母も喜んでくれてました。

カーネーションの思い出と言えば・・・・。
私達の結婚記念日は7月なのですが、諸々の事情により直ぐに結婚式をあげる事ができず、
翌年の5月5日の子供の日にようやっと式をとり行う事が出来ました。
日程的に母の日も近かったという事もあり、宴の〆の両親への花束贈呈の際は
今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めて、赤いカーネーションの花束を送りました。
〆の花束としては随分地味だったと思いますが、花束を渡した時の両親の笑顔+涙、
一生忘れられません・・・。

そんな事もあり、カーネーションは私達夫婦にとっても両親にとっても思い出深い花。
母の日にカーネーションを贈る度、初心を思い返すモノグサ妻でした~。
d0087483_206217.jpg

          ■ウン年前の5月5日に両親に贈ったカーネーションの花束。
           お父さん、お母さん・・・モノグサ夫婦、何とか枯れる事無く続いてます(爆)!

■おまけ■
無事、南米旅行から帰ってきた義父母から色々旅の武勇伝を聞かされました。
日本の反対側の南半球、今まで経験した事ないようなエキサイティングな旅だったようです!
元々旅好きの私達、いつかは行きたいといっていた南米に、還暦をとうに迎えた義父母に
先を越されちゃいました~。うーん、団塊パワーを身近に見た感じ(笑)!
d0087483_2063662.jpg

      ■アルゼンチンのお嬢様とタンゴのポーズを決める義父(笑)ダンディー過ぎます!
       普段は誰より寡黙な義父を躍らせる気分にさせるとは・・・恐るべし南米パワー!
d0087483_2064995.jpg

      ■秘境中の秘境、ペルーのマチュピチュでの一枚。まさに天空の要塞・・・凄すぎる!
[PR]
by futaba-ya | 2007-05-14 20:20 | 家族
<< 母なる海を想う・・・ いざ、ネズミ王国へ! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧