人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



赤、青、黄色~♪

今日は狂犬病の注射に行ってきました。
本当は12日までだったのですが、仕事やら何やらで時間が取れず遅れちゃいました。
何よりフィンを動物病院に連れて行く事が気が重く、出遅れてしまったのが本音かも~。
そして本日もやっぱり・・・
赤、青、黄色~♪_d0087483_2254521.jpg

いつものコースだと、バレてしまって嫌々するので、わざわざ逆周りしたにも関わらず、
猛烈拒否で踏ん張りまくるフィンさん・・・。
火事場の馬鹿力ではないですが、ものすごい力で反発します。
仕方が無いので定番の抱え込み!でダッコのまま病院へ連れ込みました(汗)。
病院ではジタバタする事もなく、観念しているのか大人しくしているけれど、
顔は出口に向いてます(失笑)。諦めの悪いタイプのようで・・・。
赤、青、黄色~♪_d0087483_2331943.jpg

      フィ  『   出口はこちらのようですよ・・・・。 』
      コバ 『   まだ注射すんで無いじゃん・・・。 』
診察台の上では、さすがに怖いようで毎回大暴れするフィン。
以前診察台からズリ落ちた事がある為、先生2人がかりでホールドされ、『ちっくん』!
赤、青、黄色~♪_d0087483_235310.jpg

      フィ  『   !!!!!  』
      コバ 『   ・・・・フィン、目が死んでるよ・・・。』
今回は『ウー』も『キャン!』も無く、大人しく『比較的』イイコだったフィンさん。
(いつもが、どれだけ酷いのかって事ですけどねぇ・・・。)
先生からも『フィンちゃん今日はイイコだったねぇ~』とご褒美にクッキーを頂きましたが
いつもは緊張と恐怖の為か、私の手から渡しても震えで口からこぼれちゃう位なのですが、
今回はちゃんと先生の手からこぼさずに食べれました♪すごいぞ、頑張ったねフィン!

今年の鑑札は黄色でした。
ウチの子になった年は赤、去年は青、そして黄色♪あっという間に3枚に!
病院にいくのは億劫ですけど、鑑札の枚数が増える事、それは共に過ごした時間の証。
ただの鑑札ですが、我が家にとっては宝モノ・・・。
10枚超えめざし、まずはフィラリア完治させて長生きしてね、フィン♪

        ■本日の治療代
         注射料金   ¥3,000
         交付手数料   ¥550
         本日の体重   14.06kg・・・太ったなぁ・・・。
by futaba-ya | 2007-04-13 23:20 |
<< フィン里親会へ行く! 親の背を見て・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧