ものぐさ庵 こばやし  



部屋中ふり~じあ♪

先日の『柑橘類』の山でご紹介した通り、私の母はやる事が大雑把で豪快・・・。
東京への土産にと、今回準備されていたモノ・・・。
山盛りの『新玉葱』と『ハッサク』、浜松新名物『浜松餃子』100個以上、
そしてバケツ一杯分の『フリージア』!
ようやく伊予柑がサバケたと思ったのに、またですか~ってア然。
車があると思って、今回もまーた派手に準備してくれたものです(笑)。

特に大変だったのが、フリージア!
家にあるだけの花瓶にフリージアを活けても、尚わんさか余ってる。
旦那の実家や友人宅を回り、土産代わりに配り歩いたもののやっぱり無くならない。
このままバケツに活けたまま枯らすのは可哀想だったので、
数束に分け、本日職場にまで持ってゆきました。
満員電車の中、大量のフリージアを抱える姿は変に目立って怪しかった・・・。
フリージアって意外と香りが強いので、更に注目の的に・・・まるで花の行商のよう(恥)。
まあ、職場の仲間が喜んで貰ってくれたので結果的には良かったのですけどね。

今ごろ、あのフリージアの花々はそれそれのお宅の花瓶に収まった頃でしょうか。
花の命は、はかなく、そして短い・・・うちのバケツでその一生を終わらせなくて良かったね。

d0087483_0574282.jpg

           ■花言葉 : 純潔、無邪気、親愛の情、慈愛、未来への希望 など
                  我が家は只今、フリージアの甘~い香りに包まれています・・・。
d0087483_0575610.jpg

           ■華やかな花ではないですが、香りも甘く、
            すっと天に向って伸びる姿は凛とした雰囲気。
            緑もツボミも、よくよく見れば可憐で可愛らしい♪
d0087483_0581482.jpg

            フィ 『  花言葉・・・・無邪気 ?  』
[PR]
by futaba-ya | 2007-03-22 23:05 | 家族
<< 夜桜・・・ 浜松のお勧めポイント♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧