ものぐさ庵 こばやし  



カッパ頭・・・。

先日仕事帰りに久々に散髪に行ってきました。
私の髪質は『クセ有り・超多毛・真っ黒・コシが無い』という美容師泣かせの四重苦!
更に言うと額が狭いので似合う髪形があまり無い為、仕方なく流行関係無しの常にロン毛。
でもさすがに飽きてきたし、肩もコリまくるので思い立って行って参りました。
そして仕上がりは・・・・・・『カッパ』・・・(涙)。
おかしいぞ~、希望は『色っぽい外人妻風』だったのに・・・。
もちろん、美容師さんの腕が悪いんじゃ無いんです、私の髪質が悪いんです。
でも・・・カッパ(涙)。

さらに言えば、モノグサ女にブローやらセットなど器用な事は出来るはずも無く、
日が経つにつれ私の頭髪は大変な事になっています・・・ざんばらヘアー・・・。
カット後の出勤の日、同僚もコメントし辛かったのか『・・・短くなったね。』と言葉少なげ。
いっその事『へんてこ~、カッパ頭~』ってケナしてくれた方が心が軽くなるのに~(笑泣)。

髪なんてその内また伸びるさっ!って思いつつ、それまでこのカッパ頭と、どんな風に
付き合っていこうかと本気で悩む三十路妻・・・。こんなにも鏡と向き合うのもひさかたぶり。
やっぱり幾つになっても、髪は女の命なのですっ!誰か助けてくれ~(切望)!
d0087483_234591.jpg

              フィ    『  あれは何を目指して切ったのか・・・岸辺シロー? 』
              旦那   『   見ちゃダメっ!     』
              コバ   『   ・・・・・(怒) !    』
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-31 23:07 | 日常
<< 朝の風景・・・ ドッグラン♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧