ものぐさ庵 こばやし  



土産三昧♪

今日は旦那さんの出張(香川・徳島)土産、讃岐うどんを頂きました。
生のうどんって茹でるのに15分もかかるんですね・・・知らなかった。
(ものぐさ故、普段のうどんは”茹で済”もしくはカトキチ冷凍・・・)
私は釜揚げ、旦那は釜卵でいただきました!
さすが名物、麺がぶっとくてシコシコでぷにぷにでウマウマ!←表現力ゼロ・・・恥。
エセ江戸っ子なので蕎麦よりうどん派の私、炭水化物最高~(笑)。

そして食後は、徳島名産の柚の入浴剤でお風呂を楽しみました~。
この入浴剤、粉末状でなく、麦茶のようなパック状、柚の果皮が中に詰まってる。
湯船に浮かべると柚の果汁がうっすらとお湯を色づけし、そして柚の良い香りが~。
私は乾皮症で背中カイカイ~と苦しんでいるのですが、柚効果か肌がしっとりしたような!?
合成的な物でなく、天然に近い香りにすっかり疲れもとれました。あ~極楽極楽♪

今回の旦那の出張土産はナイスチョイスでした♪
この調子で頼むよ(笑)。



そう言えば・・・先日、食べちゃいましたよ!話題のこれ・・・。
d0087483_046462.jpg

             ■マクドナルドのメガマック! ¥350
              脅威のパテ4枚重ね~、恐怖の725kカロリー(笑)!
              こんなん食べてたら・・・夫婦揃ってメタボ~怖っ。
              ちなみにお味の方は・・・やっぱりマックはマックって事であしからず。
d0087483_04714.jpg

              フィ  『  これじゃあ痩せないハズですね・・・     』
              コバ 『  ・・・・ I'm lovin’ it !ほっとけ~(涙)。』
              
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-18 23:24 | 日常
<< 日曜日の予定は未定・・・ 会いたかったお方・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧