ものぐさ庵 こばやし  



会いたかったお方・・・

今日は旦那さんが出張、そして明日は大学の創立記念日でお休み~♪
って事で本当は職場の同僚と『新年会』の予定でしたが、
皆のお仕事の都合上スタートが6時から9時に変更になってしまい、
飲みたい気分でしたが、泣く泣く真っ直ぐ帰宅した真面目な私・・・しょぼぼーん(T_T)。
まあ、最近外食が多かったし、フィンも待っているし、仕方ないです。
久々のフィンとの水入らずの時間も良いでしょう~。
でも、散歩いって順調にウンも出て、ご飯も珍しく完食したフィンさんは
私を置いてさっさと床についてしまった・・・ツレナイじゃないか(涙)。
と言うことで、今は一人キリン淡麗をチビチビやりながら更新しております。
ビールでなく『発泡酒』ってあたりが寂しさ切なさ倍増しますよね・・・。
やっぱり、まだ成熟したオトナになり切れない私、1人のお酒はチト寂しすぎます。

そういえば先日12日に、職場の元同僚女子4人でプチ新年会を六本木で行いました。
六本木とは言え、洒落た店に行った訳ではなく、ずっと私が会いたいと思っていた人と
会えるという噂のお店へ♪そして、念願叶ってようやく会えた人・・・その人の名は・・・。
d0087483_2372684.jpg

             Mr.ナマハゲ 『悪いゴ、いねガ~、泣くゴはいねガ~!』

キャー、思わず絶叫してしまう、そう『なまはげ』さんです(笑)。
秋田料理専門の居酒屋なのですが、日に2度『なまはげショー』も楽しめるお店なんです。
かまくらをモチーフにした個室になまはげが突然『ガーーー!!!』って叫びながら
入ってくるので、心臓の悪い方にはお勧めできません(笑)。
なまはげの存在をTVで知った幼稚園児の冬・・・それ以来一度会いたいと切望していた私。
いかにも『バイト風』なまはげで迫力はイマイチでしたが、ディズニーランドとか行くより
全然楽しかった~(喜)!パンダを見た以来の大興奮でした~。
あと、秋田料理も初めて食べたのですが、ハタハタやキリタンポ鍋、美味でしたよ。

ああ、いつか秋田に本物のなまはげに会いに行きたいな・・・。いえ、絶対に行きます!
d0087483_253055.jpg
d0087483_253164.jpg

              ■サービス満点のなまはげ氏、自らツーショット撮影を求めてくるし・・・。

ちなみに、外国語並みに難解な秋田弁、『えんこ』は犬、『ひやみ』は怠け者だそうです(笑)  
d0087483_393667.jpg

              フィ 『  えんこ・・・・? 』

 
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-16 23:12 | 日常
<< 土産三昧♪ おめでとう~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧