ものぐさ庵 こばやし  



おめでとう~♪

昨日14日は旦那の誕生日でした。
日曜日とぶつかったので、夫婦+ワンでのんびりと過ごしました。
私からのプレゼントはお仕事用のジャケット。
いつも世話になってる旦那さんなので感謝の気持ちを込めて大奮発しました。
深いネイビーカラーに、ブルーの繊細なラインが入っていて素敵な一品です。
ただ、旦那の場合、メタボリックな小振り(笑)なので、かなり直しが必要で
手元にくるのは月末になっちゃいます。それまではオアズケ状態。
袖口の処理も凝ってみたので、どんな風に仕上がってくるか今から楽しみです。
本人に似合うかどうかは別問題ですけど・・・。

誕生日のディナーは外食!と豪勢にいきたかったのですが、
家飯で良いよ、という事で旦那のリクエストに応え『タイ風カレー』♪
私達は食の好みはバラバラなんですが、カレーだけは2人とも大好物!
何やかんや祝いや節目のメニューはカレーが多いのです、安上がり~。
タイ風カレーは、我が屋の場合、作り方は普通なのですが、
オリジナルなところ、それは『豆腐』をトッピングする事。
タイ風独特の辛さを、冷えた豆腐が中和して、美味しいのです。意外でしょ?
ココナッツとも相性グッド・・・と思うのですが第三者がどう思うかは微妙です(笑)。

旦那さんとは私が上京した19の時からの付き合いなので、何度一緒に誕生日を祝ったことか。
出会った頃は可愛いスケボー少年だったのに、今ではプチ・オヤジリーマン(笑)。
ああ、あの時君は若かった・・・それはお互い様ですけどね~。
プレゼントはさておき、必ず誕生日にはカードだけは欠かせません。
長い付き合いで、照れくさいので普段面と向かって言えない事をカードで伝えます。
日々感じる感謝の気持ち等など・・・。
’ラブ’なコメントなどは、恥ずかしすぎて絶対に書きませんが、
言葉にしなくても感じてくれているハズ、ですよね!?

とにもかくにも、旦那さまお誕生日おめでとう。これからもモノグサな嫁ですが宜しくね♪

d0087483_041574.jpg

            ■1つ年寄りになった旦那と、思わずベロが出たフィンさん。
             フィンからのプレゼントは軽く『チュー』だったようです。
             来年の誕生日はフィンの『ヘソ天』が欲しいとの事・・・難しい!
d0087483_0433871.jpg

            フィ 『  ヘソ天をプレゼント?それってハードル高すぎない ?  』
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-15 23:26 | 家族
<< 会いたかったお方・・・ 怖かった~(涙)! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧