ものぐさ庵 こばやし  



北海道の味~♪

今日は義理父のおごりで、『蟹』を頂けるって事で夕飯は旦那の実家へGo♪
北海道から取りよせた蟹と、池袋の魚屋さんで購入したウニやいくら、生タラコなど
海の幸満載で今日もたんまり頂いてまいりました。
最近ゴチばっかりですね。ますで私達ハイエナのようです(焦)。
ちなみに蟹はタラバだそうで、肉も沢山つまっていて美味しかった~。
私は蟹・蟹・蟹~と、必死で喰らいついてきました。
実は我が旦那、蟹・エビ・タコ・イカなどの甲殻類と、貝類が食べられない好き嫌い王。
必然的にモノグサ夫婦の食卓には並ばないのです・・・。
これ全部私の大好物なのに・・・(涙)。たまにはアサリの味噌汁とか食べたいっすよ。
とか云いつつ、私も好き嫌いが結構多いのですが、これがまた旦那の好物ばかりで
更に食卓に上るメニューが減っていく我が家・・・。
夫婦なのに、ここまで食の嗜好が異なると、夕飯メニューがワンパターンになりがち。
本当に頭が痛い悩みのひとつ・・・。好きなもの食べれないストレスって相当ですから!
まあ、今日は我が家禁制の蟹を沢山食せて幸せでしたけど・・・ホロリ(涙)。
お義父さん、お義母、いつもありがとうございます。ご馳走様でした!

考えるのめんどくさい、そんな時は『カレー』に逃げる我が家の食卓。
もちろん年末31日はカレーで〆た我が家。大掃除しても部屋にはカレー臭が(焦)。
さて、今年のカレー初めはいつにしようかな(笑)。


d0087483_11427100.jpg

            ■そして、ここにも好き嫌い王が・・・。
             食が細いフィンさん、でもオヤツの『ちくわ』にはガッツきます(笑)。

             フィ 『  ちくわ、ウマウマ ♪  』
             
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-07 23:56 | 家族
<< Let's ツイスター! フィン、おもらしをする! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧