ものぐさ庵 こばやし  



我が屋のお正月~♪

今日から旦那は仕事へ。
ものぐさ妻は9日が仕事始めなので、まだまだお休みなのですが、
さすがに正月気分も、もうおしまい。
今年のお正月は、浜松へ帰省なしだったので
お出かけも地元のみで、行動範囲の狭い休日でしたが、
日常のバタバタ生活を忘れ、静かな東京でゆったりと
大切な家族や友人と楽しく過ごす事ができました。
ああ、やっぱり日本人にとってクリスマスよりお正月が一番!


2006.12.31 P.M.11:00
d0087483_052536.jpg

浜松から友人のタカユキさん&tamaちゃんが『ホテルこばやし』にチェックイン!
フィンは予想通り、震え&ぐるるるっと唸ってました・・・(焦)。
毎年恒例なんだから、ゆっくりで良いから仲良しになっておくれ。客人なんだから・・・。
    フィ 『  誰 ?こんな挨拶の仕方って・・・ほっぺ引っ張るな~(怒)。  』

2006.12.31 P.M.11:45           2007.1.1 A.M.11:00
d0087483_042429.jpg

(左)年越し蕎麦♪ 具は鶏の団子&ニシン。
   にんじんは『ワンコ型』なので、年越し蕎麦 改め ワンコ蕎麦!
(右)tamaちゃん作、浜松風どろどろお雑煮♪ お醤油ベースで汁はどろんどろん。
   見た目は質素ですが、味は旨いです~!静岡県風雑煮よ、めざせ全国区!

2007.1.1 P.M.2:00~4:00
d0087483_061614.jpg

国立競技場でのサッカー天皇杯 観戦♪
サッカー好きの友人夫婦と元サッカー部GKの旦那と毎年観戦してます。
今年は浦和レッズ VS ガンバ大阪 の好カード!面白かった~。
サポーターの人数の差か、レッズが辛勝!

2007.1.1 P.M.6:00~10:00
d0087483_064845.jpg

旦那実家で、お食事会~♪
元旦は姑の誕生日でもあるので、毎年この日は家族ですき焼を頂きます!
ものぐさ夫婦にとって、『すき焼』は年に1回の贅沢メニューと決めているので
1年分のお肉を使命として(笑)大量食い~。ああ、幸せ。
久々に甥っ子に再会。でっかくなったなぁ。お年玉は5000円。

2007.1.2 A.M.0:00~
d0087483_065920.jpg

モノグサ旦那 VS 浜松男子タカユキ氏 との毎年恒例のサッカーゲーム対戦!
通称『こばやし杯』!もちろん、タカユキ氏はmyコントローラー持参です(笑)。
天皇杯の余韻もあって、大盛り上がり。
ホームという事もあり、今年もモノグサ旦那が快勝!来年こそは頑張れタカユキ氏(笑)。
 
2007.1.2 P.M.6:00~11:30
d0087483_072458.jpg

時々登場のプリティ・ベイベ『ノブ君』のパパ&ママのお宅で
大量の『河豚』をGet!したとの事でお鍋をご馳走になりました~♪
ふぐ鍋、ふぐの唐揚、珍味のカラスミ etc.と贅沢なお食事をたらふく頂きました~。
デザートはメロン&ラフランス(嬉)!
普段、質素な食事ばかりのモノグサ夫婦、これでもか~っとNO遠慮で食べまくり。
さすが高級食材、大変淡白でおいしゅうございました(涙)。
Hちゃん、Mちゃん、ありがとう~♪ご馳走様でした。また、宜しく(笑)。
ノブ君、おじちゃん、おばちゃんとまた遊んでね~。
d0087483_2184618.jpg

泣きべそ顔もキュートなノブ君。イイ男の涙に弱いのよねぇ~(笑)。
1/11で満1歳(祝)!体重も10倍と、脅威の成長!おばちゃんも嬉しいよ~(涙)。
2007.1.4 P.M.9:00
d0087483_073535.jpg

近所の氏神様『簸川神社』へフィンと一緒に初詣へ~♪
新年のお願いは・・・色々と。旦那も私も賽銭は始終ご縁がありますようにと45円ずつ(笑)。
[PR]
by futaba-ya | 2007-01-05 23:48 | 日常
<< フィン、おもらしをする! 謹賀新年 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧