ものぐさ庵 こばやし  



AB型はものぐさ型??

あと2日で新年を迎えるんだ・・・なーんて感傷に浸る暇など無い位、
我が屋は大変なことになっています。
そう、大掃除が終わらない・・・ぎゃー、何でだ~時間ないぞ~(涙)。
あんなに暇だったのに・・・私はいったい何をしてたんだっ、馬鹿馬鹿!
ものぐさはブログ初めた位では直らないのね、そう、だって筋金入りなんですもの。

言い訳をするならば、モノグサ妻は血液『AB型』。そして星座は双子座。
父譲りの生真面目なA型気質が『掃除しなくちゃ!』と訴え、その反面、
母譲りのぐーたらなB型気質が『昼寝しようぜ、昼寝!』と、心の中で
天使と悪魔がセメギ合い・・・ってかなり強引ですが(汗)。
面倒くさい事に関しては、B型気質が出てしまう私。
もともと苦手な掃除なので、グダグダにはじめてしまったのですが、
いざ始めてみると、A型気質の細かい部分が出てしまって、
イジらなくても良いような部分を、あえて始めてしまい、全然先に進まない。
掃除苦手な人間が小区分から始めちゃうと、どんな事になるかって・・・
とてもお見せ出来ませんが、掃除する前よりとっ散らかってしまった我が家。
嗚呼、誰か何とかして下さい~って状態です。我ながらアホです。

でも、頑張らねばならない理由が・・・。
年末から年始にかけて我が家は『ホテルこばやし』として、客人を招くのです。
客である友人なのですが、北欧旅行に行った際に知り合った夫婦で、
なんと偶然にも私の実家の近所に住んでいて、中学がお隣さん同士!
これは奇遇という事で、帰国してからもお互いの家を行き来する仲に。
夏は帰省の際に友人宅へ訪問、年末は我が家で共に新年を迎えるって事を
ここ数年続けています。
前回はフィンと初対面でしたが、それはもう、フィンが震えて震えて大変でした(笑)。
今回はどうだろうな~・・・多分、更に人見知りが激しくなっているので
震えるどころか、『ぐわるるるるるっ(怒)!』って唸りそうで心配だ~。

そんな心配よりも、先ずは掃除片付けなくっては~。
明日か、明後日にはアメ横に買出しにも行かなくては!
大晦日よりモノグサ妻は『ホテルこばやし女将』に変身です~♪

d0087483_0341021.jpg

           ■去年の大晦日。友人tamaちゃんとフィン初対面~♪
 
           フィ 『   ちちち近いってば~、ヤダ~(焦)  。』
[PR]
by futaba-ya | 2006-12-29 23:12 | 友達
<< 1年を振り返って・・・ 突然の訪問にはご注意を・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧