ものぐさ庵 こばやし  



突然の訪問にはご注意を・・・

今日は仕事納めの日♪
もう学生も休みに入っているので、もう暇で暇で・・・
3時には片付いてました、正直今日は給料泥棒みたいなものです。
定時になったと同時にウキウキとダッシュで帰宅~♪

溜まった家事に手をつけようかと、さっさとスーツを脱ぎ捨て
普段の散歩ファッションに着替えた私。
ちなみに、旦那曰く私の散歩ファッションは『かなりヤバイ』みたい。
ほっかむりでもすれば田舎のオバちゃんスタイル完成系のようです(苦笑)。
確かにモンペ系だけどね。だって温かいのが一番なんだもの。
そんな楽チン仕様で、さあ何するか!と思った瞬間、
『ピンポーン』と呼び鈴が・・・。それも1Fロビーではなく、玄関からのようだ。
1Fロビーからなら、自宅モニターに姿が見えるので誰なのか判断できるのだが
玄関はカメラなしなので、扉の穴から覗かないと解らない。
第一ロビーはオートロック方式なので、玄関の呼び鈴が鳴る事自体怪しい!
また不届きモノの新聞屋か?直接来る前にロビーからピンポンせんかいっ(怒)!
とプンプンしながら、扉の穴から覗いてみれば、そこには見知らぬキレイな女性が!?
『誰だ、このキレイなお姉さんは・・・???』と恐る恐るドアを開けてみると

『こんばんは~。今度お宅の上に引越しするものです。宜しくお願いします!』

でええっ、上の家族いつの間に引越したんだ??
確か上の家族、怖そうなお父さんと優しそうなお母さん、年頃のお嬢さんの3人家族。
私達が引越しの挨拶しにいった時はお嬢さん、まだ真面目でウブな感じだったのに
最近は茶髪にセクシー系に変わってしまい、都会に汚れちゃったのね・・・
なーんて心配していたモノグサ夫婦(大きなお世話か)。
・・・引越した事など全然気が付かなかった(驚)!
そんな事思いつつ、急な訪問&急なお話だった為にオドオドしてしまった小心者の私は

『コバヤシと申します。他にも旦那1人と犬1匹が住んでます。よよよ宜しくお願いします!』

なーんて訳わからない挨拶をしてしまった・・・。旦那は1人って当たり前だし・・・。
よく見れば、頭は帰宅後アップしていた髪をほどいた状態の”落ち武者”状態、
格好は”オバハン仕様”・・・これって第一印象的にどうなんだろうか・・・(没)。
相手が”丸の内OL系お姉さま”だけに、落差が・・・あああっ、やってしまった(涙)。

今はリフォーム中で1月から引越ししてくるようだ。
また、いつ引越しのご挨拶に来られてもいいように、1月に入ったら
”ステキな奥様仕様”に変身してやるー!多分期間限定になりそうですが・・・。
[PR]
by futaba-ya | 2006-12-25 23:26 | 日常
<< AB型はものぐさ型?? フィンより、メリークリスマス♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧