人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



マッソヨ~(うまい)!

今日は中学時代からの親友(悪友)ナミさんと赤坂の韓国料理店『ヒョンブ食堂』でお食事♪
『ヒョンブ食堂』は韓流スターもお忍びで訪れるという有名店らしい。
悪友は大の韓流ファン、腐れ縁の友のたっての願いという事で今日はお供を仕った。
私は韓流には何ら興味も知識もないのですがね・・・。

店内は、韓国・日本の芸能人、有名人のサインでいっぱい!
店員さんも殆どが韓国の方ばかりで、店内は韓国語が飛び交ってました。
客も熱心な韓流ファンも多いようで、『●●様、サランヘヨ~』なんて聞こえたり(笑)。
独特の雰囲気の中、お食事スタート!今晩は『キムチプルコギ』を頂きました♪
サラダなど別に注文したのですが、韓国料理にはキムチやらナムルやらが
無料で付いてくる事を忘れていた私達・・・正直注文しすぎて食べ過ぎた~。
プルコギ自体も大盛りなんだもの。久しぶりに胸やけする程、お腹いっぱい。
でも、プルコギはお肉も柔らかく味付けしっかりでとっても美味しかった。

食事ついでに、店内のサインなどチェックしてみたり、ちょっとミーハーしてみた私。

コバ『あっ、あれヨン様?』
悪友『・・・違うよ、あれはお笑いの人だよ。』
コバ『じゃ、じゃあ、あれはグオン・サンウって人??』
悪友『・・・全然違うよ、あれは歌手のピだよ!』
コバ『ああああ、あの上から3番目の人、かっこいい、何て人?』
悪友『・・・あれはサッカー選手のアンジョンファンだよ・・・。』

全然、ついていけてません(没)。狭い店内、周りの韓流ファンと思しき客の寒い視線が・・・・。
ああ、変に知ったかぶりしなきゃ良かった。恥かいた。
悪友よ、次回は真の韓流ファンとご来店を~。
でも、料理はとっても『マッソヨ(うまい)』だったよ。カムサハムニダ~!
マッソヨ~(うまい)!_d0087483_032256.jpg

        ■『ヒョンブ食堂』の店内。
         サインがいっぱい!ハングル文字だらけ~。
         唯一解ったのは相撲取りの『若の里』とお笑いの『ガレッジセール』のみ・・・・。
         当たり前か!
マッソヨ~(うまい)!_d0087483_0323326.jpg

        フィ『 ・・・で、ヨン様には会えたの?  』
        コバ『フィンまで、そんなお寒い視線で見ないでくれ~! 』
by futaba-ya | 2006-12-18 23:06 | 友達
<< デジカメが・・・写真で1年を振... わんこ大忘年会~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧