ものぐさ庵 こばやし  



天国の祖父母に献杯~♪

今日は朝から旦那の母方の祖父の23回忌、祖母の3回忌の法要。
嫁いだ頃はお婆ちゃんもまだ健在で、太陽のような明るい笑顔で
いつも私達を迎えてくれました。本当に優しく、素敵なおばあちゃんでした。
天に召されて早3年目、時が経つのは本当に早いものです。

法要、お墓参りを済ませた後は、久々に集合した旦那の親戚一同で食事へ。
おじいちゃん、おばあちゃんに献杯した後は、楽しく会食~、
と言っても、結婚式と葬式、法事など数回しかお会いした事が無い方々、
ちょっぴり緊張してしまいましたが、その緊張感も最初だけで済みました。
と言うのも、元来動物好きの一族で、7家族中、5家族が犬猫を飼ってるので、
こんな場面でも我が子自慢で大盛り上がり~♪
動物ネタは固い雰囲気を和ませてくれるから本当に助かります。

本当は亡き祖父母を偲び、思い出話に花を咲かせるべきなのでしょうが、
一族仲良く楽しんでいる姿を見れば、天国の祖父母も喜んでくれているはずですよね。
これからも安心して天から皆を見守って下さいね~♪

d0087483_1514793.jpg

        ■旦那の叔母さまから頂いたユーチャリスの鉢植え。

         私のウエディングブーケがユーチャリスだった事を
         覚えていてくれて、球根から育ててくれたそうです。
         花が咲いたとの事で今日プレゼントしてくれました(嬉)!
         ユーチャリスの花言葉は『清らかな心』『気品』。
         すっかり花言葉負けしている気が・・・・(汗)。
         叔母さま、ありがとうございました。本当に嬉しかったです♪
         
[PR]
by futaba-ya | 2006-12-16 23:15 | 家族
<< 千の風になって・・・ペットロス... ご近所付き合い~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧