ものぐさ庵 こばやし  



コタツ呪縛・・・

今日はお休みで、こんどこそ掃除やら年越し準備を!!
と心に固く誓っていたのに・・・・。
結局、あったかおコタの中でぬくぬくと昼寝+アルファでごろついてしまった。
私の軟弱な決意を、コタツが全てダメにしちゃう~(涙)。

実家にいた頃、我が家には『エアコン』という文明の利器が無かったので
子供の頃から夏は扇風機にうちわ、冬はどてらにオコタで過ごしてきた私。
筋金入りのオコタ好きなんですが、オコタに入ると何にもしなくなるという
グータラ癖も体に染み込んでしまっていて・・・。
それが分かっているだけに、結婚してから『コタツだけは絶対に買わない!』
と決意し、ずっと寒い冬を厚着と根性で乗り切ってきた。

そんな私の決意をもろくも崩した旦那の母の誘惑。
『ほとんど使っていない美品のコタツがあるのよ、いらない??』
そうでなくても、姑からのご連絡、そして貢物は魅惑の『コタツ』・・・・
それは断ることもできるはずもなく、ついに昨年我が家もコタツ解禁に!

そんなこんなで、今年も早々にコタツを出してしまった我が家。
でんでん虫のごとく、ものぐさ妻が占拠中・・・。
はぁ。この呪縛から解き放たれる日は多分クリスマス過ぎて
お尻に火がつく頃か・・・。
ちなみにフィンはコタツが怖いみたいで近寄りもしません。
ビビリなのはわかるけど、こんなに暖かいのに。まったく損な性格ですね。
[PR]
by futaba-ya | 2006-12-08 23:58 | 日常
<< わんこ大忘年会~♪ こば、歯医者へ行く! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧