ものぐさ庵 こばやし  



こば、歯医者へ行く!

今日は重い腰をあげ、歯医者さんにいってまいりました・・・。
兄弟は虫歯ひとつない健康体なのに、何故か私は昔から歯に悩まされてきた。
長患いしていた歯があったのだが、以前通院していた歯医者とかなり相性が悪かった為、
歯医者→痛い&怖い→天敵、ってな感じで、ここ2年くらいサボっていたのです。
このモノグサぶりが原因で、ここ数日痛みがぶり返してしまい、もーダメだ!と
諦めて歯医者に通う事に決めた・・・痛んでからじゃ遅いんだけどね。

今まで通っていた歯医者は以前の勤務先のそばで適当に見つけた所で、
よく調査もしないで通っていたのですが、担当の先生が茶髪(!)の若造で、
更に言えばいつも無表情で挨拶もまともにしてくれない・・・声もちっちゃい。
あんまり説明もしてくれなかった上、治療の際に麻酔の量が多かったのか
気分を悪くしてしまった事もあった為、正直印象が悪かった。
まあ、虫歯をつくった私が悪いと言えばそうなんですケドね・・・。

今回は地元の長く付く会える歯医者さんを見つけたい!と
ネットやら本などで入念に調査して、ようやく見つけた歯医者さん。
最近主流のこ洒落たサロン的なトコでなく、いわゆる普通の
『町の小さな歯医者さん』という雰囲気なんですが、 『当たり』でした(喜)!
院長先生、奥様ともにT医科歯科大の出身で、院長先生は母校の講師も
務めていらっしゃるそうで、説明も丁寧かつ解りやすい!
そして、治療の際も痛み具合を確認しながら、ゆっくり進めてくれました。
更に治療後も、痛みの原因も詳細まで説明してくれた上、
次回通院までの日々の過ごし方などまで、丁寧すぎる程お話し頂き、
結局、1時間くらいかけて対処してくれました。
あまりにも前の歯医者さんとのギャップがあるせいもあるけれど、
ようやくシックリ合う先生と巡り合えた事に、妙に嬉しさを押さえられない私。
大嫌いだった歯医者なのに不思議なものです。
ただ、予約時間から1時間半待った・・・のが難点ではありますが(汗)。
まあ、それ位どんな患者さんにも真摯に向かって頂けてる証拠!と
ポジティブに考えられる程、良い先生でした♪
ここに住んで25年との事で、治療の合間に近所の美味しい食堂とか
お勧めスポットなど紹介してくれるのも近所の良さですね。
治療が終わったら、お勧めのお店にでも足を運んでみる事としようっと!

d0087483_3173321.jpg

          ■歯医者さんとは関係ないですが、12/6のフィンさん。
           公園の落ち葉の量が増え、楽しい嬉しいで思わず小走り~♪
[PR]
by futaba-ya | 2006-12-07 11:43 | 日常
<< コタツ呪縛・・・ クリスマスプレゼント~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧