ものぐさ庵 こばやし  



狭いけど・・・・

『引っ越しました!浜松に帰ってきたら遊びに来てね!』

田舎の年下の従姉妹から手紙が届いていた。
ピカピカの新居の写真付きの転居のご案内。
社宅から見事夢のマイホームを手に入れたようだ。
親からの援助があったようですが、若いのにスゴイ!
黒い個性的な外装に、広々としたテラス、
高い吹き抜けに、テラコッタタイルや白木を使った内装、
もちろん、広々としたお庭付き・・・・。
数カットの写真なのに、凝った作りがイメージできる。
あ~、羨ましい~!!羨ましいぞ~!!!

ものぐさ庵は分譲マンション。
間取りは2LDKのDINKS向け、とにかく狭い。
結婚したら庭付きのマイホームを旦那様と作りあげたい~♪
と、ごく一般的な憧れを持っていた私。
だけど実際は、独身時代の旦那が準備していたマンションに
そのまま同居する結果に。
よって場所も間取りも全然私の意見は取り入れられていない・・・(涙)。
そのせいか、新婚当時はどうも愛着がわかず不満な点が多かった。
でも不思議なもので、暮らしてゆくと、この狭さに慣れている自分がいて
先日の帰省の際も、広すぎる実家にヘンに落ち着かなかったりして
おかしなものです。

日記を書きながら寝室を見れば、既に旦那とフィンは仲良く並んで夢の中・・・。
狭い庵のような我が家だけど、その分いつも旦那やフィンが近くに感じられる。
それって逆に狭さの魅力なのかもしれないな。逆転の発想~♪
あとは、更に愛せる我が家にする為にも、創意工夫が必要かと思う。

明日は週末金曜日、たまには花でも買って帰ろうかな?

d0087483_1105482.jpg

             ■玄関までお迎えに来られるようになったフィン。
           
              フィ『   おかえりなさい。  』
        
       
 
[PR]
by futaba-ya | 2006-11-09 11:12 | 日常
<< 芸術の秋~♪ FinlandCafe2006♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧