ものぐさ庵 こばやし  



庶民派『プチ贅沢』とは・・・

ようやく雨も上がり、今日は空気が澄んでいて気持ちよかった~。
冷え性の為、寒すぎる冬は苦手なのですが、
今日のようなちょっぴり冷えた澄んだ空気は爽やかで大好きです。
『 天高く馬肥ゆる秋 』・・・どうりで食がすすむハズです(笑)。

昨日はフリマでお話した方のブログにお邪魔したり、
お礼のコメントしたりしている内に午前様になってしまった。
モタモタしてしまって真のブロガー(!?)への道はまだまだ険しそう(苦笑)。

昨日は有給をとり、友人と南船橋のIKEAへ暇つぶしへ。
OPEN当時は芋洗い状態の混雑ぶりでしたが、
昨日は雨天の平日ともあって、ゆっくり店内を見ることが出来ました。
とは言っても、安いキッチン用品やアロマキャンドルとか
チョロっと買って、店内のカフェでランチ&お茶しながらお喋り三昧♪
大好物のミートボールと、ドリンクバーだけで長居しまくり。
気が付けば夕方までグダグダしておりました。
まったく迷惑な客ですよね~(笑)。
でもオナゴ故、お茶とお喋りはやめられません~♪

この友人とはお茶仲間で、昔は渋谷や青山など人の多く集まる場所の
話題のカフェやショップなど、冷やかしながら梯子をするのを楽しんでいましたが、
ここ数年は、お互い隠居気味でお家で茶をすすったり、
近所の純喫茶(古っ)で長居したりと、随分ババ臭くなったものです(笑)。
最近『 プチ贅沢 』って言葉良く聞きますが、贅沢の捉え方は人それぞれ。
私は高級な店でお洒落にお茶をするよりも、
自宅や友人宅で、音楽でも聴きながら、ちょっと気の効いたカップでも出して
ゆっくりお茶する方が贅沢だな~と思います。おかわりも遠慮せず出来るしね(笑)。

d0087483_0544997.jpg

      ■IKEAのカフェのミートボール。
       スウェーデン風の味の決め手はクリームソースに添えたリンゴンベリージャム!
       お肉料理にこの甘酸っぱさが良く合います♪

d0087483_055864.jpg

      ■IKEAでお買い上げした、アロマキャンドル『KRUSIDULL』。
        結構でかいのに、390円也。安っ!
       値段は安いですが、水仙のような軽やかな嫌味のない香り。

d0087483_133879.jpg

      フィ  『 お買い物いったの・・・・? ねぇ、フィンにお土産は ? 』
      こば 『 無いよ・・・・。  』
      フィ  『 ・・・・・・・・・・。  』
[PR]
by futaba-ya | 2006-10-25 23:55 | 日常
<< フィン命! すくすく~♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧