ものぐさ庵 こばやし  



秋の気配

今日はガス点検作業の為、仕事はお休みして自宅待機。
ガス点検っていう位だから台所周りのみ人の立ち入りと思い、
リビングとか見える部分のみ一生懸命掃除して準備万端!
が、風呂側のガス元栓を忘れていた・・・・(没)。
それがまた、ダンナの『地獄部屋』側のベランダだった為、
封印の間をさらけ出す結果に・・・とほほ。
また、よりにもよってダンナめ、タンスのドアは全て開けっ放し、
引き出しは雛壇状態、床には脱いだまんまのジャージと靴下が・・・。

格言:お掃除はすべての部屋を頑張りましょう・・・(恥)。

と、言うことでオフの私。点検終了後に天気も良いので、
いつものコース占春園にフィンとホットコーヒーを持って散歩へ。
秋晴れの本当に気持ちの良い日だったな~。
公園の奥にある小さな池(ひょうたん池)の脇のベンチに腰掛けて
コーヒーを飲みながら、まったりと森林浴を堪能。
夏の間はうっそうと茂っていた木々の葉も、
落ち葉が増えた為か、丁度よい木漏れ日を注いでくれる・・・。
気が付けば、足元に落ちる枯葉の量が増えており
フィンが得意の匂い嗅ぎに精を出していました。
うーん、秋の気配。

この町に住み始めて4年、考えてみれば
フィンが来るまでこんなにゆっくりとこの公園で時間を過ごす事など
無かったのだけど、なかなか居心地良いものだなあ。
改めて犬を飼ってよかったな・・・と実感した次第です。

d0087483_22504134.jpg

[PR]
by futaba-ya | 2006-10-16 22:38 | 日常
<< 読書の秋~♪ 困った! >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧