ものぐさ庵 こばやし  



NEW携帯電話

携帯電話をついに買いかえた。
新しい機種や機能など全然興味が無いので、
使えれば良しと、3年近くみすぼらしいボロを使っていたが、
フィンの散歩中に電池部分のカバーを無くしてしまい、
仕方なく新機種に変更するハメに。
(でも長期間使用していたので、携帯本体は激安だった、ホッ。)

しかしながら、新しい携帯・・・・ 機能多すぎ!!
それも無駄な機能ばかり。訳わからない~。使いこなせない~。
おかげで昨日は電話を受けることもママならなかった(泣)。
メール1件おくるのに、途中で何回も送信してしまい
用件を伝えられるまでに4件も送るハメに。
あまりにも切れ切れなメールが何度も届くものだから、
送信相手が私の携帯が壊れてると勘違いする位(恥)。
こんなに機械に弱くなるとは、加齢を感じるな~。
新しいモノを受け付けられないなんて、イケてない大人だよ。
そもそも、取扱説明書嫌いの私。←言い訳。
メーカー様のどなたか、取説の取説を作ってくれないでしょうか?

脱モノグサ宣言しているくせに、こんな事いってる時点で
どっぷりモノグサ道突っ走っているような・・・・。
暫くは携帯&取説に振り回される事になりそうだ。
この携帯を使いこなせる日がいつになったら訪れるやら・・・ふぅ。
d0087483_09532.jpg

    ■私のNEW携帯 NOKIA 804NKちゃん。
     どうにかカメラ機能は理解できたので、先ずはフィンを撮影~。
     やはり新しいだけに画像はデジカメ並に綺麗!
     携帯に映ったフィンをフィンに見せようとすると、
     ソファに逃げ込み目をあわせないフィンさん・・・ビビり過ぎですよ!
[PR]
by futaba-ya | 2006-09-13 23:09 | 買い物
<< 『ありがとう』はストレスに効く? 祭りでビクビク・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧