ものぐさ庵 こばやし  



NO残業→でも小銭は貯まる。

今日はお仕事ディ。
最近平日は実におとなしく過ごすようにしている。だから寄り道無く真っ直ぐ帰宅。
やはり犬を飼った事が寄り道させないツボなのかもしれない。
1年たった今でも、昼休みなどフィンどうしてるかな?とついつい考えてしまう。
以前は残業の鬼と化して、とことん仕事に向き合ってきたけど、それも昔話。
今は仕事が忙しい時も、夜は日が沈む前にダッシュで帰宅~。
昔は残業後の仲間との一杯(深酒)を何よりの楽しみにしていた私ですが、
今一番の楽しみは、帰宅して玄関先で「フィン、ただいま~!」とドアを開ける瞬間。
玄関方向にむかって「カシャ、カシャ、カシャッ」と小刻みにフィンの足音が聞こえくる、
そして、嬉しそうに玄関先まで迎えに来てくれるときのフィンの顔を見ると
仕事の疲れも吹き飛んでしまう。ホントに癒される~。

更に言えば、モノグサ太りして履けなくなったジーンズもまたはけるようになったり、
飲み歩きでミズ物に消えてしまっていた小銭も少し貯まったりと、良いことばかり。
ワンコ1匹でこんなに人間変わるとは・・・。
こんなことならば、もっと早く犬を飼っていれば、無駄なダイエットや月末の金欠も
無かったのかもな~と今さら後悔したりして・・・。

これから季節的に良い時期だし、貯まった小銭でフィンとどこか出かけよう、絶対に。



d0087483_23215625.jpg

              我が家の象さん貯金箱。もっと重くなって~!
              (豆知識)
              ■フィンランドMK Tresme社製:エレファントバンク■
              1970年代にスウェーデン銀行が子供向けノベルティとして
              配っていたものだそうです。
              貯金したお金を忘れなようにと記憶力の良いゾウ(Norsu)を
              デザインに選んだそうです♪
              さすが、デザイン天国の北欧企業、やる事がおちゃめですよね。
[PR]
by futaba-ya | 2006-09-05 22:35 | 日常
<< 散歩コース 祝 1周年 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧