ものぐさ庵 こばやし  



齢9歳にして・・・

昨日、給料明細みたら初の介護保険料、天引きされてました・・・複雑な気分。
ここ数週間で一気に本当の意味でオトナ化した(老後が見えてきた)感じ。
いや、玉のように自分をいたわり巻き返すぞー。

さて、肩ですが相変わらず右だけ四十ってますが、
フィンさん、実はあることが出来るようになったので意外と楽させてもらってます。

あることっていうのは・・・・
d0087483_1823522.jpg

     フィン 『 風呂までオートメーションなんです、実は。』

えー、詳しくご説明しますと、
散歩から帰ると、足と尻を毎回風呂場で洗うのですが、
今までは玄関で抱っこして運んでいたのですよ、18Kの米俵犬を。
でも腰痛持ちのコバオは、到底そんな米俵おっかなくて抱えられない。
で、コバオは考えた。そしてひらめいた。
d0087483_18481060.jpg

     コバオ 『そうだ、風呂までフィンを歩かせれば(自分は楽)!』

てな理由で、腰痛になってからのコバオさんは、
散歩から帰るとリードをつけたまま風呂場までフィンさんを引っぱていく。
これを毎回、毎回、コツコツ続けていくこと数か月。
ある時から、リードで引っ張らなくても自分からテクテク風呂場まで入っていくように!
なんとびっくりオートメーション化成功。
齢9歳にして、新しい事を習得したフィンさん・・・感激ーーー。

コバオ今回ばかりは先見の明あり、怪我の功名ってヤツか。
お陰様で、米俵は抱えなくても済んでます。肩もすぐ治るでしょう。

しっかし、ムシムシあっちーなぁ。
我が家はセコイので、まだエアコン(冷)封印しております。
いつONしようかなぁ・・・。
d0087483_18495495.jpg

     フィン 『 一刻も早くお願いしたい・・・。』
[PR]
by futaba-ya | 2013-06-18 18:50 |
<< 梅雨の中休み か、肩が・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧