ものぐさ庵 こばやし  



旅ゆけば天誅・・・

2年前のある夏の夜。
心清らかな少年が、お星さまに願いました。

『悪い人がみんな重めの肉離れになりますように』、と。
d0087483_21363254.gif


神様は、その少年の願いを叶え悪い奴を肉離れにしてやったとさ・・・。
悪い奴・・・・そう、私は寛の呪いにより、2年前憧れのワイハで肉離れになりました(涙)。
オカルト犬、寛ぽん。
かわいい愛犬を置いて旅にでる悪い奴を成敗する正義の味方?

で、今回も何か願われましたか?

旅に出て3日目、気が付いたのです。
ブクブクうがいが出来なくなっている自分に。
水を口に含むと、右側からぶわーーーーっと漏れ出しちゃう。
これってマズクないかい?怖いんですけどーーーーっ、と冷や汗。
帰国後、即、病院いったのですが、診断は『ベル麻痺』、
いわゆる顔面神経麻痺です(汗)
早期に症状に気が付いたので、現在はホボ快方に向かっておりますが、
帰国後は右半分だけ眼が閉じない、口角あがらない、水ドバー、耳痛、
と顔面がトホホな感じになってました、おブスポイント5倍!

思い返せば、ここ数か月程、モノがダブって見える老眼?と落ち込んだり、
右耳の付け根が傷む~、ストレスか?とロキソニンを飲みと、
調子がすっごく悪かった!
そして正直、若年性更年期か?とまじめに心配していた。
これってベル麻痺の代表的な症状らしく、
また顔面神経麻痺って40代前後の女性に多い病気なんですと。
まあ、年齢的にありがちな症状ばかりなので、
気にせずほっておいて、気が付いた時にはこじらせて
顔は派手に引きつり、突発性難聴でまるで聞こえなくなっちゃうって事も多いらしい。

うう、くわばらくわばら・・・。

今回は成敗、というより、早めに気が付かせてくれた神の声だったのかな?
オカルト君、今回ばかりは本当ーにありがとう~、命拾いしたぞ。
d0087483_21281711.jpg


しっかし、ステロイドで治療中なのですが、
もう極度の不眠と、猛烈な食欲と戦う日々!
ここ1週間猛烈ヘンてこなテンションです。
お陰でプラチナチケットとれたのかな?

真面目に、薬って毒だわー。反動怖い~。

d0087483_21401143.jpg

   こんな風に左右対称に口角あがりませんでした・・・今は良くなりました~。
[PR]
by futaba-ya | 2013-06-06 21:32 | 日常
<< トランス状態(笑) 掟 >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧