ものぐさ庵 こばやし  



ドナドナ

我が相方KAWASAKI 250TR、
諸藩の事情により本日、コバオ友人のタクちゃんに引き取って頂きました・・・

短い間だったけど、我が脚となり私を遠くまで連れて行ってくれたバイクちゃん。
突っ走っている時は、鼻水ダラダラで超寒かったし、
怖い車にアオラレタリで時々ちびっちゃう位おっかなかった時もあったけど、
カラダ全体に風につつまれる感じがして本当に気持ちよかった!
d0087483_026287.jpg

高いオモチャというか、バイクは私の人生の中で一番?の冒険だっただけに
今日の相方との別れ、意外と切な寂しい。
ココロに流れた曲はやっぱりドナドナ(涙)
とは言え、フィンを飼いはじめてからは休み→フィン三昧と
バイクからも遠ざかり、乗らず手入れせずの状態でして・・・
風雨にさらされどんどん悲しい姿になっていくのも心苦しかったしね。

これを機にそろそろお転婆も卒業しないといけないのかなぁ。
ああ・・・、なんだか翼をもがれた鳥の気分だぁぁぁぁ・・・凹
d0087483_0264440.jpg

      フィン『  ビーム発射! 』

ちなみに、バイクに夢中だった頃の古い話。
この相方と葉山へのツーリングの帰り道(横横かな?)、
神奈川でかなり大きな地震に遭遇。
ぐわんぐわんと道路とともにバイクが揺れてかなりビビった。
その同じ時、フィンはまだ超ひきこもりの預かりっ子時代で神奈川にいたのだけど、
地震にビビって、それをキッカケに預かりさんにココロをひらき始めたらしい。
まだフィンには出会ってない頃だけど、
同じ時間に近い場所で同じようにチビッてたと思うだけで運命を感じる親ばかな私。

まぁ、他の神奈川在住ワンコの8割も同じようにちびってたと思うけど(爆)!
[PR]
by futaba-ya | 2011-11-01 23:52 | 日常
<< 決意表明! 2011年度 湘南マラソン部結... >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧