人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



ちっちゃい一歩 ~ 湘南いぬ親会①  

ひさびさの更新・・・。

日記でない、週報でもない、月報でもない~♪
生存報告の場になっているような・・・まっ、いっか。
継続は力なり。
のんびり続けていこう。


さて、土日は仕事がなければ、のんびり起床の我が家。
フィンも犬のくせに朝寝坊が過ぎるマイペースオンナなので、
自分が尿意をモヨウさない限り、寒い冬はとことん布団でぐずぐずしている。もちろんコバオも。
結果、私が一番早起きになるのだが、とは言っても8時起床・・・遅っ。
グータラ面では家族一致団結なので。

フィンも寝てるし、私めももう一眠りすっかなっ・・・なんてネムネム状態で携帯をチェックしてみると、
やめぴ&寛ぽんマミーのnao*さんからの『湘南いぬ親会』の連絡メール発見!
それも前回のいぬ親会会場でアホな私がうっかり忘れた歓ママさんから頂いた『お煎餅』を
コッソリ持ってきてくれると・・・うう助かる。
(コッソリというところがポイント  笑)


   『ぬくぬく布団』+『朝寝坊』 < 『お煎餅』+『わんこ仲間』


煎餅ついでにお世話になった皆さんへ年末のご挨拶を兼ねて行くっきゃないっしょ!
寝坊助×2匹を布団ひっぺがし叩き起して、いざ湘南へレッツラゴ~!

渋滞にも遭わず、スイスイスイ~と12時には会場に到着。
最高のお天気、超ビューティフォーな富士山に見守られる中の『湘南いぬ親会』、
今日も大変盛り上がっておりました♪♪♪

いつもながら運営スタッフの皆さん、明るいしテキパキ良く動くし、本当に頭下がる。
ただでなくても忙しい年末の週末、いろいろやりたい事もあるでしょう。
自分ちのワンコをお留守番にさせて、開場何時間も前から設営した上、
いぬ親会の間、受付や販売、そして保護犬を迎えるにあたっての質疑応答・・・etc。
保護犬たちの幸せ探しの為に、とことん黒子に徹してる。
すごいなー。本当にスゴイよ、皆。
幸せを掴んだ保護ワンコの数の数倍百倍のボランティアさんの並々ならぬ努力あり!


それに引き換え・・・我々コバ一家。
可能な限り朝寝坊、会場では油売り・・・情けない。

同じ『いぬ親さん』がスタートで知り合えた仲間。
皆それぞれ、元捨て犬だったワンコを『いぬ親会』などを通して家族に迎え、
そのワンコ達から沢山の喜びを貰い、愛犬ライフを満喫してる。

ここまでは一緒。

でも湘南の皆は、更に一歩二歩とどんどん前進!
保護犬の幸せ為に、保護犬なんて居ない世の中になる為にって本気で活動に取り組んでる。
そんな皆の頑張る姿、いっつもまぶしく感じてる私。
私ときたら・・・ワンコ達の為に何ら力になれて無いし・・・ガックシ。

フィンとのご縁をつないでくれた『ちばわん』の皆さんには感謝感謝の日々。
同じような境遇のワンコ達が皆早く幸せなご縁が繋がって欲しいなって祈ってる・・・
けど、祈ってるばかりではダメなんだよね~って皆からいつも教えられている気がします。

自分でも出来る何かちいさな一歩・・・なんだろか?
極小でも良いので年内に見つけてみます。
って年内ってあと少し~(焦)

ちっちゃい一歩 ~ 湘南いぬ親会①  _d0087483_1242113.jpg

フィン  『小さな一歩ねぇ・・・まずは私のごはんをグレードアップする事ってのはどうかしら?』
 コバ   『 ・・・・ あんた只今ダイエット中だから・・・無理。 』










   
by futaba-ya | 2010-12-05 23:30 |
<< めりくり2010   ~湘南い... ナナちゃん♪ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧