ものぐさ庵 こばやし  



夏が終わる前に・・・④

8月最後の日曜日。
この暑さだから、フィンお留守番にて神保町へアウトドアグッズでも
物色しに出かけるか・・・と身支度をしていると・・・

  フィン 『  あら、お出かけ?ではワタクシも・・・・』

冷房かけ流し状態の寝室(フィン様専用犬小屋とも言ふ)から、のっそり登場のフィン子。

おいおい、アンタも出かけたいのかよ・・・暑いよ~まったく(滝汗)。
仕方なく計画変更。
保冷材を首に巻き巻きし、上野不忍池公園へ。

d0087483_12483187.jpg

もう咲き終わっているかと思っていた蓮の花、ちょびっとだけ残っていました♪
蓮の花のピンク色って本当に美しい・・・
d0087483_12485873.jpg

余談ですが、ファッションアイテムとか最近何故かピンク色にハマッているコバ夫婦。
ピンクを着ると元気が出るっていうか、ハッピーな気分にさせて貰えるからかもしれない。
ちなみに、フィンの首輪も乙女ピンク♪
青系だと、必ず♂と間違えられるので、間違え防止策としてのピンクなのだが・・・

            コバ  『 フィン、蓮の花キレイだね~。可愛いピンク色だよ~。』
d0087483_12492953.jpg

            フィン 『   ・・・・・・。  』  
d0087483_12513968.jpg

            コバ  『 ほらっ、フィン! ここにも咲いてるよ、可憐だね~。』
d0087483_12491176.jpg

            フィン 『   ・・・・・・。  』
d0087483_12494921.jpg

            フィン 『   ・・・・・・。  』
            コバ  『   花よりサラダバーかいッッ(怒)!!!』

・・・ったく家でも外でも食い気が先のようです。
あまり蓮の美しさには興味なしのフィンさんだったので、早々に帰宅の途へ・・・。
d0087483_125081.jpg

            フィン  『  えへへ~楽しかった♪』

(誤)楽しかった (正)美味しかった、の間違いでしょうよ・・・まったく。


しっかし、この暑さの中食欲旺盛なのは良いことですが・・・・。
この腹は少々いただけない気がするのは気のせいか?いや、気のせいではないっ(焦)。
d0087483_12502216.jpg

            コバ  『  むっちムチやんけ・・・・』
            フィン 『  誰のこと ? 』


追伸:フィンを迎えて1ヶ月のトライアル終了直後におこしてしまった脱走事件。
    茗荷谷からフィンはここ、上野不忍池まで逃げきった。
    そして、ホームレスさんに捕獲→パトカー連行・・・・。
    不忍通りを車で通るたび、背筋がぞぞーーーっとしてしまう。あと反省の念。
    よく、無事だったと神に感謝・・・やはりフィンは強い運を持っているんだろな。 
[PR]
by futaba-ya | 2010-08-29 23:42 | 日常
<< 夏が終わる前に・・・⑤ 夏が終わる前に・・・③ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧