人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more

先週日曜日は『ちばわんいぬ親会 in 湘南』の日でしたね♪
我が家もちばわんっ子フィンさん同伴で応援に行ってまいりました。

湘南でのいぬ親会も早いもので第7回なんですね!!!
パネルやファイル展示、フリマブース、どんどんパワーUPして、
内容の濃い素晴らしい会へと成長していて、いつも感動してしまうコバです。
& 湘南パパさん軍団の設営する統一感のあるタープ張りも本当に素晴らしい!!!
見た目が大事って訳ではないのですが、あの会場作りを見るだけで
ボランティアスタッフの気合が伝わってきます。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_235724100.jpg


とりあえず・・・湘南にきたからにはマーキングなフィンさん。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_2358186.jpg

          フィ 『 見ちゃいやん・・・』



開放感にひたるフィンの姿は置いておき、
まずは頑張るスタッフの姿をUP!
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_23584840.jpg

湘南の新ボス&娘2号。The 親子鷹!
家族一丸になってボランティア活動されているスタッフが多いのも湘南の特徴かな?
こんな形で家族のライフワークを持てるなんて素敵です。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_23591867.jpg

テキパキ働き者の鬼子母神マーさん。手に持ってるのは、フリマの収益。
皆のアッタカイ気持ちがこもってるから、色々な意味ずっしり重そう!!!



そして・・・
いぬ親会のお楽しみといえば、卒業ワンズとの交流。
どの子も『今とっても幸せ!!!』 『いや、ボクの方が幸せだいっ!』って
競うように幸せオーラだしまくり。みんなキラキラ笑顔♪
ええ、どうぞどうぞ競って幸せ自慢してくださいな。
カメラに収めた一部をUP。まずはフィンの友達ワンズから。



やめちゃん&寛ぽんのムクムクテリア姉弟。 (and おまけのフィンさん)
寛に幸せの後光がーーーっ!!!
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_00268.jpg

             寛  『只今 宇宙と交信中。』
             やめ 『 ・・・・。 』
         
鎌倉小町の嫋 and リノちゃんの弟になったボノ君♪
頑張るパパ&ママを目で追い続ける二匹。健気でかわゆし。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_002730.jpg

             ボ  『 ママたち頑張ってるねー。』
             嫋  『 イイ仕事してるよねー。』

The親子鷹 Part2 な歓ちゃん&パパ
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_004214.jpg

             歓  『気合入れてパトロール中!』

ムック&ディアナちゃんの白ムクなんちゃっテリア兄妹
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_011024.jpg

             コバ夫 『そっくりすぎて困ります....。』
             コバ   『ムクムクしてる子がMで白い子がDだよ。』
             コバ夫 『   ・・・・ 。 』
             



そして、嬉しい再会も!!!

チビスケ母さんち卒業の香(かざ)&手前は現在いぬ親様募集中の緩。
いつも里親会でチビスケ父さんの足元で震えていた香。
香に密かに恋していたコバ夫。でも驚かしたら可哀想と一度も頭を撫でられなかった香。
そんな香が笑ってる?笑ってるよーーっ(驚)!!!
新しいおうちでいっぱいいっぱい愛されてるんだね・・・香、改めておめでとう。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_014896.jpg

              香 『 緩も私に続くんだよ。 』
              緩 『 ハイな、香先輩!』


そして、げっちさん家卒業の笑(みな)ちゃん!
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_0214100.jpg

幸せそうな笑ちゃんの姿、目頭が熱くなりました。


実は笑ちゃんは、動物愛護センターからげっちさん家に移る数日間、
こば家にショートステイしていました。フィンがうちの子になる日までの3日間です。
でもたった3日間でしたが、笑ちゃんは、『犬は人と共に生きる生き物』という事を
私達に教えてくれました。

これは我が家に到着したばかりの笑ちゃんです。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_2432277.jpg

絶望的な表情でした・・・正直この子の心を開けるのか?と不安だらけでしたが、
不安なのは笑ちゃんの方。
センターから出てそうそういきなり知らない人間のもとに来ちゃったんですから。
でも、笑ちゃんは私達にゆっくりゆっくり寄り添ってくれました!
表情の変化を見てあげてください。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_311451.jpg
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_3111456.jpg
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_3112293.jpg

ね、笑ちゃんスゴいでしょ?瞳に輝きが少しずつ増しているんです。
人間に裏切られて辛い思いをした筈なのに・・・それでも人間に心を開いてくれる!
こんなにも健気に、従順に・・・。
3日後の別れの日、『絶対に幸せになるんだよ!』って涙&鼻汁ダーダーで送り出した笑ちゃん。
こうやってキラキラ幸せ笑顔みせてくれてありがとう!
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_3232828.jpg

笑ちゃんのママは、これから預かりボランティアさんとして活動に協力されるそうです。
センター卒業の笑ちゃんが、保護されたワンコの預かり姉さん犬に!
なんか胸が熱くなります。笑ちゃんファミリーの頑張りを陰ながら応援したいと思います。


                    053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

★★いぬ親会 番外編★★

きたる11月8日の湘南マラソン!
湘南いぬ親会スタッフのリボパパさん&ママさんを中心とした『ちばわんマラソン部(?)』の面々、
動物愛護の精神を胸に、ちばわんのロゴを背に、大磯を駆け抜けます!

今回ワンズにパワーをたくさん貰ったので、全員完走間違いなし!だよね、皆さん?
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_423241.jpg

                『 ちゃんと走ってる?』
                『   ・・・・・・全然。  』
                『  ・・・・・・・・・。 』

少々不安ですが、陰ながらで結構ですので応援宜しくお願いします・・・。



そ・し・て!
湘南→鎌倉と足を伸ばしたコバ家。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_035221.jpg

鎌倉といえば、やっぱココに寄らずには帰れないのです♪
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_05794.jpg
               嫋 『 ゲッ!また来たヨ・・・。』

ええ、また寄っちゃいました♪
そう鎌倉小町の嫋ん家で~す。今回はちゃっかりフィンさんも一緒にお邪魔しちゃいました。
着いたそうそうちょっぴしガウッと喧嘩しちゃった嫋とフィン。
いぬ親会で朝から応援頑張っていたから嫋は疲れていたんだよね?
おまけにフィンもずうずうしくお家うろうろしちゃったからね。落ち着かないよね。

で、これまたお疲れ~なはずの嫋父さん&母さんですが、
さすが昼は『嫋’カフェ』、夜は『ビストロ嫋』のオーナー兼シェフ!
きっちりもてなして頂きました~。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_04898.jpg
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_043944.jpg

このパスタ、絶妙に美味しかったです♪ 
食事よし、お喋り楽し!嫋&嫋父さん&母さん、いつもありがとうございます♪

ああ・・・『ビストロ嫋』に比べ、『ホテルこばやし』の情けない事といったら(滝汗)。
『素泊まりOK』『自炊可』をウリにしておりますが、
現在開店休業中・・・これってやっぱりサービス不足のせい?
こうやってきっちりおもてなしできる宿にしなければ~~~~。
料理学校通うしかない??

『ホテルこばやし』リニューアルOPENの際は、
胃袋の頑丈さに自信のある方、どうぞワンコ連れてお立ち寄りくださいませね。
『ちばわんいぬ親会 in湘南』 and more_d0087483_4193562.jpg

              フィ 『 お勧めしないよー 。』
by futaba-ya | 2009-10-10 23:56 |
<< ちばわん湘南マラソン部 初(?... Always・・・ >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧