人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさ庵 こばやし  



Always・・・

今日は、フィンを迎えて4年目の記念日です。

誕生日不明、年齢不詳のミステリアスレディ・フィンさんの誕生日でもあります。
迎えた日を2歳として、現在6歳。
ニンゲン年齢に換算すると40歳。
あれれ、いつの間にわたしより年上になっちゃったのね。
あっという間の4年間・・・ほんと早い。

今思うと最初の1年間はお互い探りあいの期間で緊張の日々。
ビビリっことは解って迎えたとは言え、繊細かつ神経質なフィンとの生活、
散歩もトイレも食事も時間が掛かり、正直楽ではなかったです。
ワンコとの甘~い生活を期待していた私としては、
気まぐれで猫のようなフィンの性格に、おやや?って悩む時もありました。
でも、2年3年と時が経つにつれ、それも個性、これも愛嬌って思えるようになりました。
駄目な部分があったとしても全て愛しいものなのですね。
今ではフィンで良かった、フィンじゃなきゃダメだって・・・
肉球臭ですら堪らない程愛しい(ヘンタイ?)、完全なるフィン中毒です(笑)。

フィンもフィンで、4年の間にずいぶん成長してくれました。
あんなビビリだったのが、今では同じマクラを取り合って添い寝する毎日。
図太くふてぶてしくなったというべきか!!!
見た目もずいぶん太くなってしまいましたが・・・(滝汗)
Always・・・_d0087483_0123127.jpg

     (2005.4 保護されたばかりのフィン。 『まゆ日記』より)

でも保護された時の表情から比べると、ずいぶんお若く美人さんになって
『フィンちゃんは本当に美人ねぇ~』ってご近所さんから褒められるわが子に鼻高々~。
まぁるいトコは別として、同じ女性としてはジェラシーを感じちゃう位・・・負けた。

これからも私たちをテングにしちゃうくらい、可愛いフィンでいてね。
いや時に小憎たらしくて、我儘、小心者のようでいて図々しい、でも賢く、優しい。
どんなフィンでもOK!寝ながらするオナラが臭くても全然オーライ!!
健康でいてくれればそれでイイのです!!!


私たちの人生を明るくしてくれるフィン、これからもずっとずっと側にいておくれ・・・
Happy Birthday♪

Always・・・_d0087483_075085.jpg

          フィ  『 わたしのオナラはプルメリアの香り・・・』
by futaba-ya | 2009-09-04 23:30 |
<< 『ちばわんいぬ親会 in湘南』... フィンの夏休み(番外編) 刺激... >>


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。

by futaba-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧