ものぐさ庵 こばやし  



天高く・・・

今年も絶好調に
馬、でなくフィンさん肥ゆる秋!
d0087483_22590296.jpg

フィン『魅惑的なヒップでごめんなさい。』
[PR]
# by futaba-ya | 2014-10-09 22:55 | 日常

衣替え

10月入りしたので、フィンさん用衣類の整理。
懐かしいカワユイ洋服の数々も、
太りすぎてまったく着られない、、、。
残念すぎ。
そして断捨離決定。
d0087483_21192177.jpg

フィン『新しいの買っておくれよ。』
[PR]
# by futaba-ya | 2014-10-06 21:13 | 日常

春きてます!

先月の2回目の大雪からちょうど1か月。

文京区の桜の名所、播磨坂でも雪の重さに耐えられず
古木数本、危険ということもあり切り倒されてしまいました。

春が来るたび美しく咲き誇り、来る人の心を癒してくれた桜の古木。
バラバラに処理され無残な姿になってましたが、
この町に住んで11年間、今まで楽しませてもらった可愛いい奴。
このままゴミにしてしまうのはなんだか心苦しく、
咲かぬとも、枝だけでも活けて最期まで愛でたげようと数本お持ち帰り。

ちょびっとですが先日咲き始めました!
東京は今日も寒いけれど、我が家は一足先に春始まってます。
(でも私はコタツムリでなかなか外に出かけられない~)
d0087483_2063042.jpg

[PR]
# by futaba-ya | 2014-03-14 20:06 | 日常

生まれてはじめての・・・

明日から有給を頂き、生まれて初めて、
いや、正確にいうと産まれた時以来初の入院。
タオルは何枚必要か?風呂は何回入れるのか??
おやつは持っていくべきか??いや食べられるのか???
たった数日ですが、支度やら何やら、あー面倒臭い。
とりあえず洗面器は不要であろう、と見なし却下。
コレもオトナへの階段を登る為のお勉強と思い、荷物まとめ中。

去年から決まっていた入院なので、
観念してまな板の鯉になる覚悟はできているのですが、
少し気になりごと。夜トイレにいけるか。
さんざんコバオにつきあって病院ホラー映画見たことを今更後悔。
あと、コバオ母から頂いたファンシー前開きパジャマ。
ちょっと恥ずかしいリボン柄。四十女のリボン柄・・・。
ま、数日だから我慢我慢。

今日、友人から頂いた差し入れ↓↓↓。
d0087483_18305891.jpg


・・・(笑)。
フィンと過ごして早幾年。
今更と思わず、きちんと熟読させて頂きますよー(時間もたっぷりなので)。

さー、取るものとってカラダもココロもメンテナンス!
最近フィンに集中してあげられず、自分のことばっかり考えてしまってたから、
ミッション完了後は、たっぷり愛情注いであげなきゃな。

フィン、コバオさんといちゃつきながら待っててねー。

d0087483_18374248.jpg

     ↑ 初の銀ブラの際のフィンさん。
余裕の笑顔、ではなく下半身は腰砕け状態。。。背伸びしすぎた。
[PR]
# by futaba-ya | 2014-01-28 18:40 | 日常

キックオフ2014

明けましておめでとうございます(恥)。

毎年毎年懲りもせず、のんべんだらりと過ごした結果、
今頃かよ、呆れかえるような時期の年頭のご挨拶・・・。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

からっ風吹きすさぶ東京砂漠、コバ家2人と1匹、
なんとか力合わせ生きていますよーと、お伝えできる程度には更新予定(汗)
めっぽうお喋りなくせに、どうも最近文章にするのが億劫でいかんです。
気負わず、つぶやく程度に適当に続けていきますので、
生存確認程度にのぞきに来てやってください。

とりあえず、今年は仕事や生活に変化の多い1年となりそうなので、
まずは体力強化、気を引き締めて健康管理に努めたいと思います。
ココロの緩みがカラダの緩みを体現してしまった2013とは今日でサヨウナラ!
緩みきった心身を、フィンさん筆頭に3人で鍛錬していこうと思います。
d0087483_151546.jpg

      フィン 『 徒然なるままに・・・』
[PR]
# by futaba-ya | 2014-01-17 15:03 | 日常

コバオの秘密

リーマン戦士コバオさんの戦闘服。
ネーム刺繍は【Kobayashi 】でなく【I love Fin】。

...どんだけ愛しとんじゃい!
d0087483_14393422.jpg

       フィン  『 妬ける ? 』
       コバ   『 いえ、別に・・・。』
[PR]
# by futaba-ya | 2013-12-20 14:37 | 家族

ギックリ・・・

いろいろあった1週間、
疲れが出たのかギックリ腰になっちまいました。
そしてコバオは出張中...コンナトキニカギッテ、プンスカ!

そんなこんなで、コバオ実家にてフィンさん合宿中。
(だってウンも拾えない状態!)
しかしながら、顔面骨折中の義母にフィンの散歩を頼むとは・・・
我ながら鬼嫁(滝汗)。

元気にしてるかなぁ・・・。

d0087483_18241419.jpg

[PR]
# by futaba-ya | 2013-11-27 16:52 | 家族

壁の花

気分転換に友人宅にお邪魔しましたが、
やっぱり”壁の花”のフィンでした。
友人は『そんなに遠慮しなくても・・・』と心配してましたが、
いえ、根っからの隅っこ好きなだけなのでお構いなく。

d0087483_1835557.jpg


    モデル犬:noel♀ フレブル6歳(あと背後霊じゃないですよ、なフィンさん)
[PR]
# by futaba-ya | 2013-11-22 18:39 | 日常

仕切り直し!

平々凡々なコバ家の家族史においては、
小石にけっつまづくような事件があった今日の朝。

景気づけに夫婦でおみくじ引いてみたら・・・

d0087483_21543241.jpg

      フィン 『 あらあら珍しい事! 』

w大吉!
凶引き名人の私としては、そうでなくても嬉しい珍事。
それもチョットした難局にたった朝だったので尚嬉しく、
また仕切り直しで前向いて頑張っていく気力わきました。

神様に改めてお礼を告げて、振りかえると文京ニャンズがわらわら・・・
d0087483_22112258.jpg

      ニャンズ『 お告げに従いなさいニャ。 』

おみくじ、なかなか良いこと悪いこと書いてあるものです。
100円でこんな風に神様に背を押していただけるなら安いモノですね。
ありがたや、ありがたや。
今度はお礼参りに来られると良いなぁ、なーんてね♪


でもちょびっと気になるコバオへの神様のお告げ・・・。

 ”淫事にふけったり遊びに走ることなく気を引き締めて人生に立向いましょう”

おいおい、中学生男子かいっ(滝汗)
     

d0087483_2230926.jpg

          @文京区犬の運動会2013.11.17

フィン『 前進あるのみ!淫事にふけらず走るわよー!』 



そうそう、走ると言えば今年も11月の大磯路は熱かった!
d0087483_2315358.jpg

       @湘南国際マラソン(10kmの部) 2013.11.3
    
Akkoさん、nao*さん、そして飛脚サラリーマン、今年もお疲れ様でした!
今年はそんなこんなで一緒に走れなかったけど、
気持ちだけは一緒に湘南の風となっておりましたよ。
(むしろ走ってはイケナイ人が約1名完走しておりますが・・・)
初めて応援側に立った訳ですが、3人は勿論、他のランナーの皆さんから
爽やかなパワー頂きましたー。皆ありがとう!
来年も懲りずにエントリー頑張りますのでお付き合い宜しくお願いします。

来年はコバオがもしかしたら走ってるかもしれませんが、
それまでに淫事にふけることなく日々コソ練させますので、
亀の鈍足にお付き合いよろしくお願いします
d0087483_23194320.jpg

      幸せの黄色いポンポン隊『 みんな頑張ろうぞ、イエイ! 』
[PR]
# by futaba-ya | 2013-11-21 22:23 | 家族

Halloween2013

マッドサイエンティスト?なフィンさん。

d0087483_10253011.jpg

[PR]
# by futaba-ya | 2013-10-31 23:24 | 日常


雑種犬フィンとズボラ夫婦の平凡な日々を綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧